読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生株トレーダーのブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

高校生株トレーダーのブログ vol.4

三連休ですが、勉強に追われています。

 

というのは、普通に春休みに入っても15時まで(普通は16時ですが)あります。講習がないのが良い点で、あと、株もギリギリ見れるかなという感じです。

 

そういえば、Twitterとかで高校生で株やってます的な人が多くなってきました。あと、DMとかで投資を教えてくださいとか来るようになって、いつも失敗した話を伝え、証券口座と四季報あれば十分と伝えています。

 

何か株が上手くいかなくなって考えていましたが、結局元に戻りました。今の方法は条件が揃うまで待たないといけないので、時間がないから焦って色んな方向に走っていました。でも、高校生のうちにそんなに頑張る必要がないかな、勉強しようとなって楽になりました。あと、父親の資産額を教えてもらったので、勝てそうになく諦めたのもあります。

 

今月は株自体を考えていましたが、短期って損気なのは確かだと言うことはわかりました。短期は損しやすいというよりも精神的に損していると思います。短期ってハラハラするので心に負荷を書けていると思います。それって疲れを生むだけで損気じゃないですかね。でも、資金が少ないので、これからも損気上等で行きます。

 

先週は、四季報を意識していましたね。シンデン・ハイテックスは先取りで予想が凄かったので、騰がっていました。四季報先取りの購読料以上の利益を生み出せるかはわかりませんが、周りより情報が早いというのは言えます。

 

今週から相場は不安定になると言われていますが、個人的には全く関係ないないんです。むしろ、指標が下がった方が自分の能力を最大限発揮できますし、「相場が良かったから儲かった」という考えが生まれないので荒れた方が好きです。何か相場のおかげみたいなのが、自分の実力が関係ないみたいで好きじゃないです。みんなが儲かってない中、儲けるのがカッコいいと思います。

 

話は最初に戻りますが、春休み1週間もないのに、3教科の課題があって、国語が特に多いですね。そして、理社も入った実力テストが春休み中?始業式前にあるという…

 

なので、早く終わらせて友達と遊びます。

 

ではでは、また来週。いつもブログを見てくださりありがとうございます。

 

ちなみに四季報先取りを読むには月1080円からだそうです。