読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生株トレーダーのブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

高校生株トレーダーのブログ vol.1


先週(2月19日から23日)を振り返りたいと思います。

 

ダウは好調ですね。日経平均も連れて上がれば良いと思いますが、相場が安定しているので、まぁ良いと思います。

 

今週の新たな特徴と言えばIPOのセカンダリーが賑わっています。JMCから流れが始まったと思っていますが、レノバの初日のストップ高も金曜日のIPOが値上がりランキングに入ってくるということに繋がったでしょう。

 

あとはGNIですね。今週はGNIに資金が集中しそうです。三連続ストップ高は見られるのではないかと思っています。それよりも昔は今の株価を基準にすると100分の1ほどだったことに驚いています。

 

さらに言うと、アクロディアは今週あたり来そうな気がしています。ようやくですが、ガルフトが事前登録が始まり、アプリへの注目の思惑が来てもおかしくないなと思っています。mobage版とかGREE版とかしかなかったので、アプリ版を私自身も期待していました。あと、業績も四季報見ると良くなってくるようなので、注目です。


個人的な方は

今週はプラスでした。先週の損失もカバーできたので良かったです。

 

また、吉野家とクリレスの株主優待を取りました。損失ですが、今年は税金を持っていかれそうなので、結果オーライな感じがします。 

 

あとはIPOのセカンダリーの流れを読んで、ある銘柄を買いました。

 

最後にTwitterはほぼ毎日やってます。ブログは日曜日だけです。たぶん。

 

Twitter
https://mobile.twitter.com/koukousei_kabuです。

今週は良い週になりますように。