
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

ニュース検定2級

ニュース検定2級を取りました。合格率は30〜40%らしいので、まあまあですね。去年のニュースから問題が出てきたので、ニュースをなんとなく見ていたので有利に働いたと思います。面接のネタの一つとして使えるので、便利だと思います。さすがに

「高校生で何を頑張りましたか?」という質問に「中学生から続けている株式投資に力をいれていました」と言うわけにはいかないですし、ほとんどの高校生は勉強を頑張っているので違うことが言えるので良いような気がします。


f:id:koukousei-kabu:20170218160114j:image