高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明後日2月13日の注目銘柄

特にこれといった銘柄が無いというか、良い決算銘柄は多いですが、寄り天だったり、マイナスに向かうので特に書きません。

 

私の感覚だと決算を出す企業が多いシーズンだと決算に対して悲観的に感じます。また、3Qを発表する企業が多いので、上方修正期待で買って翌日投げ売りしたり、上方修正したとしても予想より低くてさほど上がらなかったりすることが多いと感じます。

 

個人的には3Qの決算日までに決算期待で値上がりしている場合は利益確定してリスクを回避した方が良いと思います。決算期待で変われないときはそのままで良いと思いますが。

 

月曜日はトランプ銘柄が賑わうでしょうね。

 

月曜日からテストなので夜にブログを更新することはありません。(金曜日まで)。

※昼にブログを書くことはあります。

 

また、Twitterは最近活発に投稿しています。