高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日2月10日の注目銘柄

今日は優待の拡充の発表がありました。すかいらーくは優待の額を3倍にするということで配当の利回りを合わせるとすごいですね。

 

また、ダイヤモンドダイニングは自社ポイントを選択すると1.5倍になるそうです。

 

どちらの銘柄も優待取れたら株価は落ちそうですね。

 

最近はトランプ相場かは知りませんが、暴落は少ないですね。なので割安株が少なくなっているように感じます。上場して半年から一年くらいの銘柄も上がっていますし、狙えそうな銘柄が少ないですね。