
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日2月2日の注目銘柄

決算シーズンのために同じようなものばかりで、明日の注目銘柄はありません。

 

私事ですが、カワニシホールディングスを前から推していますが、決算が良かったみたいで何よりです。私は決算重視なので、医療機器や老人ホーム関連は業績が伸びている企業が多いと思います。あと、連鎖的に考えるのが好きで、チャームケア→ユニマットRCと言うように、日本ライフラインのあとはカワニシホールディングスかなと思っています。カワニシは売上高が大きいので利益率が上がれば、PERも下がると見込んでいます。

 

決算シーズンによくあることですが、決算が良くても材料で尽くしで売られたり、反応が鈍かったりする銘柄が現れるので、決算後に狙うのは重要な策だと思います。