
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

地獄から天国

まず、明日の注目銘柄は

 

 3639  ボルテージ 1049円

 

 累計発行部数1,700万部突破の人気コミックが ついに恋愛ドラマアプリで登場! 「花ざかりの君たちへ~Boys love you~」 1月18日より順次配信開始

(ボルテージのホームページより)

 

チャートから

f:id:koukousei-kabu:20170118214220j:image

このアプリについてのirが出たときは、一時的に反応はあったものの1000から1100円でウロウロしています。

 

個人的にはVRの出遅れ株と言っていいと思います。PERもPBRも標準な感じですが、VRと業種、成長性を考えると割安だと思います。

 

今後2000円を視野に動くと思います。

 


ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

 

では本題の地獄から天国というのは、
f:id:koukousei-kabu:20170118215041j:image

 

サイバーステップです。昨日の夜に買えるだけ買いました。でも、今日の朝の気配とPTS見て終わったと思いました。それは、PTSも気配も630円くらいだったからです。でも、そのおかげで、どうでもいいと思って逆指値を外したことにより、今日売らずに済んだわけです。

 

今日は久しぶりに「やってしまった」と反省していました。たぶん年初から勝ち続けていたことで調子に乗っていたからで、連勝が途切れることの悲しさだったと思います。あとは月〜土曜まで毎日塾通いなので(冬季講習の関係で)、勉強の疲れで余計にイライラしていました。

 

あとは適当に高いところで売りますが今回は喜びよりホッとしています。正直嬉しくはないです。今年に入って4回の利益は自分の予想通りに行ったことでの利益でした。ただ今回は運が良かった感じなので、誰かに感謝したいと思います。

 

さぁ、ブログについてですが、調子が良いと思います。山王はストップ高張り付きでしたね。明日の寄りは売りに押されそうですが。あとは、2、3月になると受験生の意識が高まると思います。ブログも回数を減らさなければなと思います。あとは損益を公開するのが楽ですかね。正直、情報集めてブログを書くまでの時間と、トレード時間は同じくらいです。簡略化を勧めたいと思います。

 

もう一つあって、投資と言うものを最近していないという不安があります。利益率をを1年以上追求した結果、2015年度は大損。2016 年度は損失を軽減という散々な結果でした。(2014年度は投資をしてケアネットで儲けたのが良かったかな。)たぶん年間の収支が届いたと思いますが、去年は手数料負けでした。トレードの総額もデイトレードをやっていないのに凄く高かったです。明日あたりに全部の取引を確認したいと思います。将来は兼業投資家ですから。今は兼業なんですかね。将来は「じゅんさん」みたいな投資家を目指しています。じゅんさんはテオ、ウィスキー、クラウドファンディング、FXとか新しいことにも挑戦されていて投資は楽しそうだなと思っています。今の自分は楽しめてないですね。父親には絶対的に勝てないと思っているのも原因ですが。いつかは絶対超えます。そのために決算書の見方を勉強中です。

 

ブログのおかげで少しストレスが取れた気がします。