読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生株トレーダーのブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日1月16日の注目銘柄

1383 ベルグアース 1365円

 

毎年4月末時点で100株以上を保有する株主を対象に、茨城県産メロン(3000円)、もしくはクオカード1000円を贈呈

 

私は12日の逆指値で売れてたのですが、もう一回来そうな気がするので書きました。この銘柄はデイトレードでしかできないと思います。(板薄いので、PTSではもっと板が薄いと言う意味で)あとは、このタイミングで優待を発表する感じが…でも、言ったように板が薄いので、予測がつきません。

 


ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

 

今年始まって、レアジョブ→図研エルミック→ベルグアース→金曜の夜に買った銘柄と回転させています。レアジョブは売ったあとに結構上がって、図研エルミックはもっと上がると思って売れずにようやく売れました。ベルグアースは逆指値高くしすぎて引っかかっていました。13日もストップ高でしたね。

 

こんな感じで、売ることが苦手です。ただ今年は無駄なトレードをしないと決めているので、利益率を重視して行きます。そういった意味では上手く行っています。ここだけの話ですが、SBIポイントが手数料の1.1%つくことが始まってから、いかに自分が不要なトレードばかりだったかを実感しています。

 

暇なときに去年の取引履歴を見て反省したいと思います。そして、トレードの傾向とかを自分で分析しています。さらに、今年は短期トレードで父親を見返すつもりなので、結果で示したいです。自分は株の知識とトレード能力は勝っていると思っていますが、資産力と投資力は圧倒的に負けているので、少しでも結果を出したいと思っています。また、今の資産では自慢できないので、もっと増えたらブログで公開できたらなと思います。

 

もう一つ書きたいことがあって、高校生の株の知識がないことを痛感しています。友達の前では言えないことですが、高校生のうちから投資や株を学校や親から教えられないために、元本保証はお金の額が保証されているだけで、お金の価値はインフレ、デフレで変わっていることに気づかないのかと本当は言いたいです。この話ができる高校生は日本に何人いるでしょうか?たぶん、学校の人に話したらドン引きでしょう。