
高校生株トレーダーのブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

今日12月16日の注目銘柄

3665 エニグモ 1561円

今期経常は8.1倍増で2期ぶり最高益更新へ

数値にインパクトがあるので、買われそうです。PBRが高いと思いますが、成長性はあるので、大きく影響はしないでしょう。


※ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

先月に書いたクルーズが提携を結び、PTSでかなり上がっていますね。ブログではその日にニュースが
出た銘柄を書いていますが、クルーズはニュースが無くても書くくらい気に入っています。

ニュース検定の準2級に合格しました。2級も取れるように勉強したいです。ただ、国際の分野が6問中2問という正答率で、他の分野は8~9割だったことを考えると低いように感じます。ニュースは見ても無駄だ(芸能ニュースばかりやっているので、また政治・経済の分野が話題にならない、なったとしても政務活動費が…)なので、見ていません。

やっぱり、新聞が一番だと思います。