読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

株のブログと明日の注目銘柄

今週は上昇相場が落ち着いてきたお陰で思い通りに取引ができています。そして、この一週間で2ヶ月の間に少しずつ増えていった損失を無くせました。実は上昇相場なのに利益を出せませんでした。

あと、ここ数日のストップ高銘柄を見ていると2、3連続でストップ高になることがいつもより多いと思います。もう一つは、ニュースに対する思惑が大きいということです。アジア投資や黒田精工、安永は相場が全体が上昇する相場から特定の銘柄が上昇する相場に変わって来ている象徴かなと思います。

また、安定しているので、ipoも初値の上昇、セカンダリー投資への参戦の増加もあり得ると思います。自動運転のテーマでは一番注目度の高いZMPが上場します。前評判では初値が3000円くらいと言われていますが、4000円前後で見ています。LINEみたいな感じで、関連株が上がっているくらい、注目度が高いことと初値高騰パターンかなと思っています。セカンダリーは売りに押されそうですが…

話は変わりますが、明日の注目銘柄は…DNAチップ研究所です。明日とは言わず、バイオテクノロジー系では時価総額が小さいのと四季報読んで、新サービスの業績への影響とかかなり気になったので、注目です。まぁ、もう一つ理由があるのですが…四季報決算短信を読んでみてください。


※ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!