高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日11月28日の注目銘柄

金曜日にIRまたはニュースが出たものを見た限りではあまりよくなかったので、安く寄りそうな銘柄を紹介します。

4235 第一化成  867円

ストップ高気配で来ていたが、14:45くらいに寄った(チャートによる)。その場面を見ていたが、寄ってからすぐに買いが入っていたため、弱いという印象は無いと思う。

朝の気配は二通り考えられる。
ストップ高張り付き

もともと出来高が少ないことや金曜日に寄ったものの16万株の出来高で売り圧力が弱い可能性がある。買いが10万株入れば、ストップ高気配になるだろう。

対策としては、朝のPTSは金曜日の夜の終値の影響で、安くなる。低く拾うことも可能だろう。ただ、気配で買い注文が徐々に減っているときはストップ高張り付きにはならないので、注意。

②金曜日の終値くらいが始値

売り圧力が寄ったことにより増え、気配が8:00から9:00になるにつれて下がってくる。

対策についてはPTSまたは寄り付きである。PTSは始値よりも安く買えることがある。一番安くなる時間は銘柄によって異なるが8:40~50である。その辺りだろう。また、注意としては寄ってから暴落する可能性が十分あることです。

※ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

木曜日はピクセルカンパニーズとT&Cを書きましたが、ピクセルカンパニーズは始値と高値が200円もありましたね。スマホ返ってきて「やっぱりな」と思いました。T&Cのチャートを見たときも同じように思いました。仕方ないと思っているので、我慢します。本業は学校のテストを頑張ることで、そのためにPTSでなんとかしています。

ここ最近はPTSは儲けるところではありません。T&Cにしてもピクセルカンパニーズにしても夜の値段と始値が同じくらいですから。

ではでは、ブログを終わります。