
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日11月7日の注目銘柄

3836 アバント 1445円

第1四半期連結決算を発表。売上高は22億7200万円(前年同期比4.5%増)、営業利益は2億8000万円(同42.2%増)

1対2株の株式分割

( minkabuニュースより)

良い決算+分割という決算だけではないので、始値からの急落への懸念が小さいことです。私は寄ったとしても始値は1600円を超えると思います。

※ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!



あと、sbiのメンテナンスが終わったと思っていたら今日もやっているのでYahoo株アプリを使っています。板気配と最近の出来高、チャート、時価総額をsbiだとすぐわかるのですが、Yahooだと時価総額くらいしかわからないので不便です。

アメリカの大統領選を気にしているわけではありませんが、株を持っていないので、調べる必要はないのでsbiが使えなくても支障はないのですが…

あと、ニュース検定を勢いで応募したので、本を買って勉強しています。でも、中間考査の方が超重要なので、1日に10分するかしないかです。IoTとかフィンテックとか書いてあるので、面白いです。まぁ、友達が受けるって言っていたのを聞いて便乗したので、英検と違って緊張感がありません。

受かったらブログで報告します。落ちたら時間が経つのを待ちます。

最後に「丁字路」「T字路」問題が話題になっていますが、私自身も知識不足ですし、語彙力もないので色んな所で間違うこともあります。なるべく笑わずに訂正のコメントを下さい。