
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日10月18日の注目銘柄

3137 ファンデリー 885円

シャープと食品メーカーの広告や食・健康に関する情報を配信するサービス「ポイント家電」を共同で運営する。

IoT参入ということと、問題はありつつもシャープは有名な会社なのでストップ高の可能性が高いだろう。

2667 イメージワン 329円

東北大学の小児科、コールメディカと共同研究を開始。

イメージワンというとドローン関連ではありましたが、遠隔画像事業など注目の分野にも参入しています。だから良いとは限りませんが、低位株としては注目だと思います。

7600 日本エム・ディ・エム

ベルギー・Materialise社製の患者適合型関節手術用器械「Acetabular Cup Orientation ガイド」の薬事承認を取得。11月から販売開始、平成30年3月期の業績に寄与する予定。

勢いのある会社といって良いほど、業種、決算は注目なので、大きな上昇を期待できるかもしれない。似た業種に日本ライフラインがあるが、医療機器の会社は好調なのだろう。

この銘柄に限らず、医療機器の分野の会社を調べて見るべきだと思う。

※ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

今日は自分の好きそうなニュースリリースやIRが出ていたので、3銘柄書きました。