高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

江川達也氏「君の名は。面白くない」の私の持論

江川達也さんが「君の名は。プロから見ると面白くない」と発言されたという記事を見ました。

君の名は。面白い?私が見終わった直後の感想として「良かった~」って思いました。なんと言えば良いのかわかりませんが、こんな世界に行ってみたい、現実がこうだったら…と願望も込み上げてきて。

確かに、「プロとして」というのは上から目線で良くないと思います。ただ、この映画は面白いではなく感動を呼ぶ映画でしょう。

もっと問題だと思うのは!!

発言の一部分しか切り取られていない!

記事からは伝わらないので、実際にバイキングでの発言をYouTubeで見ました。

「面白くない」と発言してから持論をのべていました。

もしかしたら一番伝えたかったのは「絶賛した人が面白くないといった人にディスる(軽蔑、批判)」というところかな。

テレビに出てる人は共感していなかったようですが、私の学校では「映画良かったね」とみんなが口を揃えて言い、見ていない人に見た方が良いと勧めることがありました。

自分も勧められて、友達と見に行った訳ですが、確かに他人と違う考えを言えない状態が起きていたかも知れません。

言えることは、一部だけ切り取ったものは信用できないでしょう。