高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日9月30日の注目銘柄

6193 バーチャレクス・コンサルティング

コールセンター業務のためのナレッジ情報一元管理サービス「ナレッジ・マネジメント・クラウド」提供開始

明日のデイトレードには向かないだろうが、長期的には上昇が期待できる。同じような業務内容の企業(ベル24やコラボス)に比べてはPERについては低い。ただ、上場してから上値が重い印象があるので、少なくとも1ヶ月は上は1000円、下は800円ほどで動くだろう。

※ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

PTSで売るのはかなり難しいことを感じた。少しデータ集めようかなと思ったけど、板が薄いから参考にならない。お金のある人が操れるPTSなので、その人の気分次第で動く。買うコツなら知っているのに、売るコツは何年やっても身に付かないだろう。

なぜ難しいかは100株ほどで並んでいるところに売りを1000株置いてくる人が表れ、人には2パターンあって、あわてて買い板にぶつけて精算する人とそのままほったらかしにする人がいる。

後者の場合は楽だが、前者は面倒です。今週は両方とも味わった。前者の方の時は早く売り切れなくて下がっていったところで売り、後者の方の時は早く売りすぎてその後上昇するという…。

簡単な話、資金力で上回ればいいんだよね。と解決。