高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日の注目銘柄と株主優待

7985 ネポン 236円

地震や台風の災害特需に加え対ロ経済支援も材料に急伸(新聞の記事より)

IT農業というテーマになりつつある。他の関連銘柄といわれる銘柄も賑わっているので、もう少し続きそうである。


※ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

株主優待についてはディア・ライフだけになりました。

というのもPTSで買ったダイトーケミックスが寄らなかったので資金が不足して…

そして、さっき売りましたが…19:00ぴったりで売りたかったのですが、2、3秒遅かったです。

何を言いたいかというと、欲を出せば失敗するから控えめがちょうどいいということです。

もう少し上がると思って売らずに持っていたら下がってしまって買値と同じくらいで売ることになったとか、そのような経験は誰でもあると思います。

寄ると思っていた銘柄が寄らなかったことは珍しいので、少し運気がついてきたのでしょう。

あと、君の名は。のアナザーサイドを買いました。一般的な(一番売れてる?)本でもいうのですが、映画と同じだったら嫌だと思って買いました。アニメ系の映画は初めて見たので、はまっています。

勉強の本ももちろん買いました。3冊

株の話に戻ると、ヒロセ通商の株主優待がどんな感じか知りたいです。PTSで50円しか落ちていないので、10000円の優待を5000円で買えるなら良かったかも知れません。クロスができるのならしたいですが年齢的にできないんで。