読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インベスターKの株ブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日9月27日の注目銘柄

7777 スリー・ディー・マトリックス 674円

子会社が吸収性局所止血材「PuraStat」のコロンビアにおける販売権許諾契約を締結

明日に関して言えば寄りが700円を切るようであれば、狙えると思う。今回のこととノーベル賞関連らしい(モーニングスターの記事による)ので、一時的には下落に歯止めがかかるだろう。

※ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

さが美のPTSが取引時間の雰囲気では安いと思ったが、ご飯を優先させ、戻ってきて120円になったときでさえ、後悔して買えなかった。

前にもたまたま15:00~16:00のPTSでジースリーが暴落してたのに気づいたときも買えなかった。

最近、控えめな取引しかしていないから、もう少し大胆になっても良いと思う。そして、7月以降に大きく利益を上げた思い出も損した記憶もないので「何となく時が過ぎたように感じる」

まぁ、何はともあれ学校は楽しいし、文化祭の振休は期待できるし、明日の株主優待取りを現物だけで対応できるかが楽しみだから、結果充実している。

明日の株主優待についてはどうしようか。

去年はコロワイド、アトム、JFLA、ヘパリーゼの会社、TOKAI、ヤマダ電機

ヘパリーゼは二日酔いの人がいなくて全部残ってるし、アトムは売る日を間違えて半分になったし、TOKAIの水は半分残ってるし、JFLAのお酒の方はいらなかったような…

そういえば、ヘパリーゼが優待とって1ヶ月で来たことに感動した記憶がある。対応が早いって良い会社だと感じた。翌日は配当分くらいしか下がらず、結果手元にヘパリーゼだけが残る。ヘパリーゼって何にもないのに飲むわけにいかないですよね。あと、3年しても飲まないでしょう。


君の名は。は心に刺さるものがありました。時間を追うのに精一杯で何度も見て納得する映画かな。だからリピーターも多くて、100億越えたのかなと思う。

本が欲しくなって丸善の優待が来る前に買おうかな。特に、アナザーサイドの本が欲しい。自分の性格上、完璧に理解しなきゃ気が済まないからもう少し自分の中でブームが来そうです。

久々の長めで書きました。自分の中で整理できて良かった気がする。