読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日8月25日の注目銘柄

★3323 レカム 58円

①株式会社エフティグループ(証券コード:2763)との資本業務提携

②上海茂麓貿易(香港)有限公司との資本業務提携

③特別利益(単体)の発生

①のニュースが大きく取り上げられていますが、レカムのIR情報には上記の3点が更新されています。

明日はジー・スリーやジオネクストの100円付近の銘柄が動きそうなので、この銘柄も動くと思う。2月上旬のストップ高になったときは始値はそこそこ高く、そこから前日の終値まで戻るのかと思わせてからのストップ高で終わる展開だったので、同じようになる可能性がある。(見てたから記憶がある)

★7523 アールビバン 485円

16年9月末時点に100株以上を保有する株主を対象に、「タラサ志摩ホテル&リゾート」の宿泊優待券1枚を贈呈。

元々配当利回りが高いので、優待券の利回りが足されればかなりのものになるだろう。注目だが、合併記念ということなので、今回限りの可能性があること、利用に制約があることが注意点である。

※ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

ついに夏休みが終わりました。休み期間中にあまり動く銘柄が少なかったからか、デイトレードに飽きたのかはわからないが、それほど動かさず、過ごしていました。

最近のやっているゲームは前にも書いた「白猫テニス」です。課金しなくても楽しく遊べる(友達とも協力できる)点が凄いと思います。(コロプラの業績は伸びてほしいが)

でも、3日で飽きる性格なので今はやっていませんよ。