
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

1ドル99円台ですね

ニュースのテロップにも出ていましたが「1ドル99円台」まで円高が進んでいます。


それはどうでも良いですが(良くないですけど)、「明日の狙い目」として載せる銘柄がありません。


まぁ一応、
3093 トレジャー・ファクトリー
自社株買いと子会社化

3199 綿半ホールディングス
株主優待拡充

※ここに取り上げた銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!


今日の総評

ライトオンの株主優待は一応取りました。配当の金額は浮いたから良かったかな。2、3ヶ月前から株主優待の銘柄を買うと良いなんて言ってる人がよくいるけど、それは相場の良かっただけのことで、その2、3ヶ月前の間に暴落が起きる可能性を考えれば1、2週間前がベストだと考えます。

やっぱり昨日の夜のPTSでエナリスが値幅拡大してなかったのは自分の勘違いでなくて良かった。取引中に100円以上上がってたときはビックリしたけど