
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日注目のデイトレード銘柄

3150 グリムス 1075円 PTS 1105円

17年3月期第1四半期の経常利益が前年同期比90.2%増の1.5億円になったことで月曜日にストップ高になった。


8:00から9:00にかけて気配値が落ちてくるような気配の動きをすると考えられるので、寄りはPTSくらいか、それ以下で始まると思う。入り方次第では結構取れると思うので、動きには注目である。


※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!


自分の持っている銘柄がPTSが売買停止になっているので、明日はデイトレードはしない予定です。思ったよりリファインバースが上がったなと思いますが、これからが注目です。


明日は8月20日付けの株主優待権利落ち日なので狙いたいと思います。一般信用の人には負けると思いますが、制度信用の人には勝てるように優待をゲットしたいと思います。


クロス取引を批判した記事を書きましたが、あれは一般信用でも制度信用でも手数料はかかるのに「タダ取り」という矛盾したことに対しておかしいことを伝えたかったからです。


ダイヤモンド・ザイに載っていますが、「ある投資家がオークションで換金率の高い優待を取って転売する」というのはリスク高いと思いませんか?

一般信用で考えると
「取引手数料+オークションでの送料」

制度信用で考えると
逆日歩+取引手数料+オークションでの送料」

となりますよね。それに優待の価値が1000円とか3000円とかだと割に合わないような。