高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

白猫テニス

決算が特によい(サイオスのように狙い目)の銘柄がないので、コロプラ「白猫テニス」について書きます。

先日からリリースされたゲームですが、学校でやっている人が結構います。

というのも、ポケモンGOは歩かなければポケモンを手に入れられない訳であり、移動せずにゲームをするのは厳しいからです。

そのようなことで、白猫テニスがクラス内で流行る兆しが見えています。

大きな特徴として、友達と対戦ができること、テニスゲームが少ないことがあります。

早速、友達同士で対戦している姿が見られました。また、テニスゲームは野球ゲームと比べると競合が少ないことが考えられます。(ストアで「テニスゲーム」で検索していただければわかると思います。)


コロプラの株については、ある程度の時価総額があるので、急伸はないかと思いますが、ヒット作が多い会社なので、先日のストップ安は狙い目だったかなという印象です。