高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

ポケモンGOの隠れ銘柄と自慢

ポケモンGOについては学校生活で起きたことなどを書いていますが、株については書いていませんでした。

そこで、波に乗れば急騰するかもしれない銘柄を紹介します。

流動性が低いのでヒントだけです。

mvno

②上場して半年以内

③PER10倍くらい

④利益

※ある意味ヒントは5つあります。

私自身、ポケモノミクスを見ているだけで何をやっていたのだろうと考えています。というのも、ポケモノミクスで儲けようとは考えていないことです。

最近は精神的に疲れていて、テストで結果を出さなきゃいけないと思った定期考査から1ヶ月がたって、燃え尽きたと言う感じです。勉強時間も2時間くらいしかできていないという残念な状況で。


話を変えて、株取引をしているという高校生には珍しいことをしていますが、それが目に見えるかといったら見えませんよね。

例えば、勉強をすれば、点数というもので表れたり、運動をすれば、記録で表れたりという結果が見れる訳です。

ただ、株取引をしているからといって何ができるかといえば、何もありません。(資金が増えることはあるのか)


自分のクラスは地域では学力が高めの学校を受けた人が多くて、自信がない人が多いなと思います。

あとは、自慢をしても、親の自慢をする人がいますね。

「国家公務員」が親の職業の人がいて公務員を連発してるから、かわいそうだなーと思ってて、だって、そんなことでね、自慢してもね。

まぁ、とにかく自分は自分のことで自慢できるようにしたいと思います。テストの順位で自慢したいと思います。

そういえば、株で自慢をすることがあったのですが、Hameeが4倍になったことです。

去年の9月になりますが、父に「ストラップよりネクストエンジンがすごい」と宣伝して買ってもらおうと頼みました。

なぜ自分が買わなかったかと言うと、おすすめの銘柄を聞かれたのと自分が短期と中期のスタンスでしかやっていないことでした。

去年はそのほかにも、勧めたのですが、Hameeだけだったので、何か違ったのかな?と思っています。

不安要素としては、株が上がっても売らない父が持っていることですが…



それが、今のブログに至るわけです。


まだまだ、ブログでも結果を出していきますよ!!