
インベスターKの株ブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日7月19日の狙い目銘柄

① 3677 システム情報 697円

株主優待制度を新設。毎年9月30日時点で100株以上1000株未満を保有する株主にクオカード500円分、1000株以上保有の株主に同1000円分を贈呈。20人に10万円旅行券が抽選で当たる。

配当金も18円(予想)となっていて、さらなる株主対策として、優待を導入したと思う。クロスプラス(10人に30万円の旅行券)のような感じで、面白いと思う。

業績は右上がりなので、業績については問題ないと思う。何か大きなIRがあれば、株価は大きく動くと思うが、今回の件ではそこまでの上昇は見られないと思う。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!