読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

ポケモンGOの注目度をTwitterを使って測ってみた。

トピック「ポケモンGO」について

Twitterツイートアクティビティを使って、どれだけポケモンGOが注目されているのか?を調べてみました。


基本情報として
私のフォロワーは1185人です。


以前に書いた「ポケモンGO」についての記事と「ラインルーレット」記事をコメントとURLをつけてツイートしました。

ポケモンGOの記事


f:id:koukousei-kabu:20160717225511j:plain


インプレッションは314
エンゲージメント総数は9




②ラインルーレットの記事


f:id:koukousei-kabu:20160717225802j:plain


インプレッションは18
エンゲージメント総数は1



以上のように結果は一目瞭然です。


インプレッション、つまり画面上に表示された回数は17倍程となり、ポケモンGO」を検索している人が多いことがわかります。


また、エンゲージメントはリンク(URL)をタッチした回数なので、インプレッションが多ければ、比例はしませんが多くなります。


さらに、見たいと思わないタイトルであれば、リンクをタッチする人が少なくなるでしょう。


私の学校では、クラス中の人が「ポケモンGO」について話しているので、凄い注目度だと思います。


また、デマには十分注意してください。数日前にも私のクラスで「○日の10時にリリースされる」というデマが流れました。


7月17日の23時時点では、<日本では7月中というのが、正確な情報なので、それ以外は嘘です。


デマについての体験談のブログはこちらから
なぜポケモンGOのデマを高校生は信じるのか? - 高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ


ブックマークをお願いします。