
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日7月14日の狙い目銘柄

① 7879 ノダ 637円 PTS 685円

今期経常を49%上方修正、配当も2円増額。

数日前に第2四半期を上方修正したが、そのときはストップ高だった。今回は10%は上がると思うので、PTSで670円台まで落ちて来れば、絶好のチャンスになるだろう。

② 6033 エクストリーム 4135円
PTS 4450円

7月末のの株主を対象に1→2の株式分割を実施する。

もともと発行株数が少ないので、分割は有効だと思う。2月から株価は4倍程となり、人気がある銘柄だと思うのと業績が良さそうなので、分割前に5500円超えはあると思う。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

任天堂の「ポケモンGO」がアメリカを中心として流行ってるけど、歩きスマホの危険性ってありますよね。

電車やバスを待つときは、スマホを見るのは良いと思うけど、歩きながらだと危険だと思う。

自分は自転車に乗って学校に通ってるから、相手が歩きスマホだとしても、過失をとられるのは、自分になると思うし、どうすればよいのでしょうか?

私は、車一台通れるくらいの道で、スマホを見ながら、ふらふらと歩いてくる人を見かけています。

皆さんは、歩きスマホで危険な体験をされたことはありますか?