
高校生株トレーダーのブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日の狙い目銘柄(久し振りのストップ高予想)

① 6907 ジオマテック 734円

上期最終を35倍上方修正、17年3月期の連結最終損益を2億3000万円→7億3000万円に3.2倍上方修正。土地の売却による。

かなり大きな上方修正でインパクトがある。PTSでストップ高付近で取引されているが、数日前の「ノダ」と同じ動きになりそうな気がする。

② 2722 アイケイ 882円

16年5月期の連結経常利益は前の期比2.7倍の1億8200万円に伸び、17年5月期も前期比64.8%増の3億円に拡大する見通しとなった。3期連続増収になる。

増益幅を考えてかなりインパクトがあると思う。板が薄そうなので、PTSで狙うにはふさわしいと思う。ストップ高になる可能性がある。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

今日は「サプライズ決算」のニュースから選びました。