高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

突然のアクセス数増加と今週の反省

今日はアクセス数が3倍でした。

f:id:koukousei-kabu:20160708235721j:plain

なぜかなと思って調べていたら…
ラインルーレットにプレイステーション4が追加されたと言うことがわかりました。

f:id:koukousei-kabu:20160708235854j:plain

で、プレイステーションと言えば、
プレイステーションVR」ですね


PS4すら持っていないのに、欲しいです。

そして、新清士さんの著書『VRビジネスの衝撃』に関連するブログを書いたら、リツイートしていただけました。初めてTwitterが良いものだと感じました。

そして、株については、今週は安全策をとった結果!?、20%近い利益を獲得しました………と喜びたいですが、

テスト辺りから分析が悪かったり、リスクが高いものに手を出したり、長期保有を考えて銘柄を買ったり、減らしちゃいました。

今回の暴落(まだ続いていますが)、収穫は多かったと思います。そして、資金が少ないのが良かった、早いうちに失敗して良かったと思っています。

バーチャレクスで儲けたのは、運もあったと思いますが、新規上場の過去のデータを元にしたことも大きかったと思います。

これからも、PTSはとても詳しい投資家、高校生投資家として、頑張っていきます。

そして、テストに関してですが、
平均点69点、クラスで26位/35人と、過去最低を記録しました。

親の要求の15位以内(最初は簡単だなと思いました)を達成できず、散々バカにされました。でも、あまり気にしてないです。

それよりも、自分よりも学力が下だと思っている人に負けるのは、気に入らないです。

もともと、真面目で冷静という性格と中学時代の同級生がいるので、頭が良いと思われて、何回も順位を聞かれて…。

面倒なので、元同級生に順位を教えて、成績が良くないという情報を流しました。

自分は勉強については凡人だと思っています。頭の回転も悪いし、記憶力も劣っているし、だから勝つには努力しかないと思っています。

実際、経済の本を読み始めたのは、スマホからの脱却もありますが、国語の成績を上げることが一番の目的です。

5月に受けた模試が来たのですが、現代文の偏差値が33、古典・漢文の偏差値が62という酷い結果でした。

それで、必死に本を読みました。

すぐに成果が出て、まだ返ってきていませんが、数日前に進研模試(模試の中では簡単)がありました。

そこで、国語が6割を越え、論説、物語が7割を自己採点で想定しています。

本当に安心しました。

3教科で150を超えるだろうと考え、やったと思っています。

あとは、結果を見て、酷い結果だと友達に油断させて、追い抜かすことを考えています。

期末考査は9月にありますが、1位をとる覚悟で行きたいと思います。
応援よろしくお願いします。