高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日の狙い目銘柄ではなく、相場を予想します

昨日書いた通り、明日からは新規上場銘柄の値上がりは一段落すると思います。

また、ダウの動き(現在は日経平均先物が下がっています)によりますが、明日の相場はよくないと思います。

今は、「株価よりも為替に警戒」といった感じだと思います。現在は、101円台と少し円高に動いていますが、100円台まで進むと崩れると思います。

気になっている銘柄がありまして、免疫生物研究所ですが、PTSが高すぎるような気がしています。

PTS全般は、先物が下がっていることが影響して、ストップ高銘柄を中心として、あまり上がっていないと思います。

そのなかで、免疫生物研究所は20%近い上昇です。買い残が多いように見えますが、15:00に買い残の10分の1が約定してので、明日は寄りで売りが多く出てきそうな気がします。

取引時間中に1200円あたりまで行くと思いますが、寄りが安くなる可能性が高いので、夜のPTSで買うメリットは少ないと思います。リスクを考えれば、朝のPTSの方が良いと思います。

(勝手なPTS予想でした)

今日は久々に利益を出しました。昨日のブログで「明日は新規上場が上がる」と書きました。それは宣言でした。狙った銘柄はバーチャレクスで、PTSで買って、ストップ高狙いでしたが、指値が1530円以下だったので、ギリギリ約定していませんでした。今日は儲かったので、少しは気が楽になりました。

でも、ジェイリースは予想書いたけど…。とにもかくにも良かったです。