読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

6月28日の狙い目銘柄と新清士さんの本の簡単な紹介

① 7704 PSS 311円


結子会社で医療機器などの製造販売を手掛けるエヌピーエスの全株式を取得し完全子会社化する。取得価額は約2億円。27年6月期から黒字化している。

今日は低位株のリバウンドが大きかった。そして、明日、可能性として低いが、相場の状況が今日のような感じであれば、高騰するだろう。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

そろそろ決算予想して短期でやってみようかなと思っています。最近はPTSで狙える銘柄が少ないので、考えています。

あと、今日、クラスの人が、FXについて話してたんですけど、
「今、FXやると損する」「FXはお金がなくてもできる」とかめっちゃ面白くて笑いそうになりました。

いやいや、「FXって売りからでも入れるし、証拠金なかったらできないだろう」ってツッコミ入れたくなりました。

知識って、そのレベルなんだなって、あと、政治・経済では教科書に載ってるようなことしかやらないだろうから、この先もわからぬまま過ごすんだと思いました。

裏を返せば、自分が株取引をしてるなんて、周りは夢にも思わないなと気づかれない自信がつきました。

最近は、学校で堂々と経済の本やビジネスの本を読んでいます。最近読んだのは 新清士さんの『VRビジネスの衝撃  「仮想世界」が巨大マネーを生む
です。

暇なときがあれば、感想を書きたいのですが、とにかく興味深い本です。おすすめです。

これまでのVRの過程とVRの発展に活躍した人々に焦点を当てている本です。そして、最近流行りの「PSVR」の新清士さんの体験した感想、その他のVR関連機器、そして、日本人のVRの取り組みについてにも書かれています。

今度、感想を書くときのためにこれくらいにします。

#明日100円切るあたりまで円高が進むのかなと思うのは私だけですかね!?