高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

テストと株 part2

テストの教科全て返ってきました。

結果は文系(国語、社会)がよかった感じです。

実は、将来の職業を考えて、理系の大学に進むことを考えています。そして、理系のクラスにいますが…。

今回、やる気がなかったので、ひどい結果でした。1日3時間は継続できているので、あと1ヶ月は続けたいです。

そして、何か病んでたんですかね。そののりでトレードしたら、失敗しました。

あと、ニュースやマクロ経済を知らないなんて驚きだというコメントをいただきましたが、

銘柄のニュース、特にIRは日経のサイトから検索しているので、普通の人並みには知っていると思います。そして、ブログはそこで気になったところをクリックしてまとめて書いています。最近はまともな銘柄が多いでしょう。特にデイトレード銘柄が多いですかね。そろそろ、長期の銘柄をブログに書きますかね。

そして、マクロ経済知らないですね。今の投資方法だったら必要ないでしょう。最近はダウが始まってから判断していますし、1日で売っていますので、デイトレードを夜をまたぐといった感じです。

まぁ、最近買った本があるので、ミクロ経済とマクロ経済を調べてみますね。

経済学部に興味はあるんですが、本が嫌いなので、合ってませんし将来の職業を考えたら…となります。

勉強して、証券会社で働くとか、為替ディーラーになるということも考えましたが、人のお金を動かすのは責任を終えないので、まず無理だと思います。そして、勉強嫌いですから。

今考えている将来像は、普通の仕事をして兼業として投資をすることです。まだ、10年先でしょうが。

結構、本音を書いているので、文が乱れております。