読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

テストと株

明日はイギリスが残留か離脱かの選挙の結果がわかりますね。

正直、学校にいっている間に決まるので、帰って来てから結果がわかるような形になるのかな。

でも、「投資家」を名乗っておきながら「今日選挙があること」を今日知りました。そして、昨日PTSで久しぶりに買ったら大損しました。

もう少し、経済全体を気にかけていれば…。

テストも大体が返ってきましたが、最悪な結果(当然の結果)です。

そして、親には「株ばかり調べているから…」と言われる前に勉強をしております。1日3時間の勉強を継続中です。

勉強は嫌いというより他の楽しいことがあるから、やらないのだと考えています。

いつも、そうなのですが、分析するのが好きです。

だから、2回目以降のテストは安定します。それは、どんな問題が出たのか、教科書から出たのかとか、周りより正確に予想できると思っています。

去年も最初のテストは悪くて2回目からは良くなったので、まずは身近なところから頑張りたいです。

話を変えて、多分残留するのかなと思います。

私自身は、前日に損失を出しているので、どうでもいい感じになっています。

既にPTSで、損失を確定させて新な銘柄を購入いたしました。今、6月の始めから資産は30%減っているので、余計にあまり感じません。

そして、株と勉強の本末転倒を避けるようにしたいと思います。

最後に、投資家の皆さんがなるべく損をしないような結果になることを期待します。