読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日6月22日の狙い目銘柄

①3776 ブロードバンドタワー 207円

AI・機械学習による多言語コミュニケーションの実現に向けて豊橋技術科学大学、日本マイクロソフトと2リアルタイム翻訳サービスを提供。

今日もそうでしたが、低位株は動きが大きいので、ストップ高手前まではいくかもしれません。

コメントで小学2年生でドル円の動きが好きって来ていたけど、変わってるなと感じました。私の場合は小4のときに父親が買い注文しているのを見た記憶が、一番古いですね。そのときは電子書籍で高騰する前のフォーサイドだったから、今思えばすごいなって…。そう考えると、経験値と先を読む能力が親には叶わないな。

先週、今週と買い注文をいれていません。材料がでたホットリンクをPTSで買ったくらいでした。最近は、テスト返却で精神的ダメージが来ています。株で損する数倍のダメージが来るから本当に疲れる…。

あと、「VR」の本を読んでいます。わかりやすくて、興味深い本なので、全部読み終わったら、感想を書きます。

予想は上手くいっていると思います。ある有名な投資家さんが「マイネット」と「シリコンスタジオ」をブログに書いていて、実は2、3日前に先に書いていたから「今ごろ…遅い…」とツッコミをいれたくなりました。多分、自分が買っていたら上がらなかったでしょうけど。

最後に、何かおすすめの本ありませんか?
(小説でも、経済学でも、良いです。)