
インベスターKの株ブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日5月30日の狙い目銘柄

① 3622 ネットイヤーグループ  1468円

NTTデータと流通業界を中心とした企業へのオムニチャネル導入の推進に向けて協業する。オムニチャネルはECサイトと実店舗の顧客・商品・在庫情報などを一元管理すること。

NTTはインパクトが強いといった印象を受けた。オムニチャネル、EC(eコマース)も最近のトレンドなので注目されるだろう。値幅300円なのでストップ高の可能性がある。

② 4829 日本エンタープライズ 242円

16年5月期の連結最終利益を従来予想の1億4000万円→3億2000万円(前期は1億7700万円)に2.3倍上方修正し、一転して80.8%増益見通しとなった。

売上高も5240(百万円)から5500(百万円)に上方修正した。

18:30に発表されたのでPTSでは売買停止だった。利益の上方修正よりも売上高の上方修正の方がサービスの需要によるものなので、評価できると思います。

③ 金曜日のPTSに書いた株主優待の銘柄

ストップ高張り付きになればPTSについて詳しいと言えるので期待したい。(PTSではジェネレーションパスと似た動きだったので汚名返上したいな…)

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

消費税増税の延期のニュースがありましたが、株価にどんな影響があるのでしょうか?少し前にも「延期するのでは…」というニュースがあったので単純に上昇するみたいなことは無さそうな気がします。