高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日5月16日の狙い目銘柄

① 6190 フェニックスバイオ 2990円

東洋合成が販売を開始する新鮮ヒト肝細胞培養プレートに対し、ヒト肝細胞を供給する。

今期経常は2.3倍増で4期連続最高益更新へ

二つの注目度の高いIRが発表された。ストップ高張り付きになるだろうと思う。新規上場から日が浅い銘柄はストップ高を連発することがあるので、狙えるうちに買った方が良いだろう。

② 4970 東洋合成工業 743円

決算は良くなかったが、フェニックスバイオと共同開発したキメラマウス由来の新鮮ヒト肝細胞培養プレートの商業用販売を開始したので、上がる可能性が高いだろう。ストップ高の可能性は少しはあるかもしれない。

前に決算シーズンが苦手と書きましたが、やっぱり苦手です。なので、月曜日から本格的に取引したいと思います。

PTSについて書いたのは、久々に狙えそうな銘柄があったからです。アスコットは15
時から16時のPTSでかなり上がっていたからで、日本コンセプトは単にストップ高になりそうだったからです。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!