高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日5月2日の狙い目銘柄

明日の狙い目銘柄はありません。

銘柄というより「買うタイミング」「売るタイミング」が重要だと思います。

そして、重要なのは火、水、木曜日は休みになり、金曜日には日経平均先物が月曜日の日経平均の値と大きく変化するでしょう。つまり、月曜日は金曜日の予測を立てて取引する必要があるでしょう。

特に、安全策をとるには、金曜日にIRがでた銘柄やテーマ株を狙うと良いでしょう。

★金曜日にIRが出た銘柄

①テックビューロとの業務提携があった「マネーパートナーズ」

②骨格筋芽細胞シートのカタールと日本での細胞輸送実験に成功の「EAJ」

健康コーポレーションに第三者割当増資の「マルコ」

★テーマ株

民泊、有機EL、越境EC、ドローン、フィンテック、AI、バイオなど

私としては、取引終了間際に持ち越すかどうかを選びたいと思います。

私自身は木曜日の夜に買ってそのまま持っています。その時に、一番安全だと思って買ったので自信を持ちたいと思います。また、明日は休みなので、久々の日中の相場を見極めたいと思います。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!