高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

はてなブログを始めて1ヶ月が過ぎた…

はてなブログを始めて1ヶ月が過ぎました。株や投資について書くことがほとんどで、自分の特長を活かせていると思っています。大きく上昇した銘柄を当てたり、デイトレード向けの銘柄を予想したり、時には大きく外したりすることがありました。

ブログを書くことの良い点は、出来事に関して深く考えることができる点です。

文章を作るときには、「なんか違うな」や「こうした方がわかりやすいかも」と手と頭を使って、考えることができます。

だから、ブログを書くには時間はかかりますが、その分だけ自分の成長に繋がることは確かだと思います。

また、語彙力がつくという良い点があります。

「羨ましい」という漢字ですが、よく使うので、覚えることができました。漢字の勉強をしなくても、うっすらでも漢字を覚えられれば、日常生活で漢字を書くときに、良いと思います。さらに、敬語の使い方も身に付いて来ると思います。

一番の効果は、相手がいることです。

私の回りには、投資や株取引をしている人はいません。いたとしても、親です。そして、お金の話はそう簡単にできるものではありません。

私が株取引で窮地に追い込まれていたときは、精神的に限界でした。そんなときにブログを始めて、予想を公開して、感謝の言葉を頂いて、Twitterで株仲間ができる。まさに、ブログを始めなければわからないことだと思います。

一時は、誹謗中傷に胸を痛めることがありました。
そのときは、いつもブログを見てくださっているたくさんの方々からメッセージをいただきました。そのときは、ありがたいと同時に、真面目にブログを更新していて良かったと感じました。

だから、これからもブログを続けていきたいと思います。

株の話をコメントにいただければ、楽しいです。これからもよろしくお願いいたします。