
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

4月20日の株予想

地震関連銘柄が絞られてきたように感じます。現在は麻生フォームと富士ピー・エス、プラッツがストップ高で取引を終えました。

NYダウが好調なので、テーマ株に集まるというより全体的に買われているといったところでしょうか。

テーマとしては、フィンテックと民泊と越境ECが賑わうと思います。

特にフィンテックでは

インフォテリア<3853.T>やロックオン<3690.T>、フィスコ<3807.T>などは19日、「ブロックチェーンに関する業界団体」を設立することを明らかにした。25日に記者会見し、設立団体の名称などを発表する。上記3社のほか、カレンシーポート、テックビューロの5社が記者会見に参加する。

みんかぶニュースより

PTSでは、それほど反応していませんでしたが、三社は25日までは安定した値動きになると思います。