
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日4月19日の株予想

地震で注目されているのは、ドローンだと思います。寸断された道路や断層の様子を空撮された映像をよく見ます。

そのように考えると、地震の復興に関係する企業の株価上昇が一服すると、ドローン関連銘柄が買われると思います。
(明日かもしれません。)

特に、本命と言われるのがドーンです。
(2303 ドーン 4995円)

年初から6倍となっていますが、なお買われています。ドーンは噴火関連銘柄とも言われるています。材料が豊富なところが、株価上昇に繋がっていると思います。6000円台の可能性も考えられます。

次に、前も紹介したイメージワンです。
(2667 イメージワン 579円)
遠隔医療のときに紹介し、その時は480円程だったと思います。ドローン関連ですが、時価総額が30億円弱と小さめです。なぜ上がらないのかと言うと、上値が重いのと、テーマ性だけで、材料が乏しいことだと思います。何かの拍子にストップ高になれば、活発になると思います。Hamee のように、勢いがあれば、急騰が再び起こるかもしれません。

昨日(18日)は復興事業関連や地盤関連の銘柄が数多くストップ高になりました。今日(19日)は特に密接に結び付いている銘柄は引き続き買われ、それ以外の昨日ストップ高の銘柄は落ち着くでしょう。そして、テーマ株に分散されると思います。

では、今日も頑張りましょう