
高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

4月18日の狙い目銘柄

金曜日は熊本地震(九州地震)関連銘柄がストップ高になる事例が多くありました。

今回は地盤よりも復興事業の需要を見越した銘柄(建設業や硝子・土石製品業)が買われたと思います。

狙い目とすれば、電力関連のイーレックスでしょうか。金曜日に少し反応がありましたが、少しずつ買われるでしょう。

どのくらいの期間賑わい続けるのかわからないので、注意が必要です。

また、地震の関連銘柄が落ち着くと、有機ELや越境ECのテーマが賑わうと思います。本命の倉元製作所やこの前挙げたフーマイスターが下がって来たときに買うのが良いかと思います。

そして、熊本を中心とする地震で、九州の方は特に不安を抱えておられると思います。余震が収まり、自分の家での生活が送れるようになることを願っています。