読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生投資家・株予想家(みーさん)のはてなブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

拡散希望、熊本地震、断水のときに一番良い水を貯める方法

一日が経過しましたが、まだ大きな規模の余震が続いています。また、多くの方が避難生活をされ、精神的にも、身体的にも大変な状況になっていると思います。

余震で、また、断水になることがあるので、水の供給が停止する前に、水が出ている間にトイレ用の水は湯船に、飲み水はペットボトルやバケツに貯めて下さい。

ここからは、水をきれいな状態で貯める方法をお伝えします。

3.11を体験しましたが、断水になったのは五時間後のことでした。なので、水が出るうちに水を貯めて下さい。

ビニール袋を使うと、汚れたバケツや段ボール箱でも水をためることができます。

f:id:koukousei-kabu:20160414232131j:plain
f:id:koukousei-kabu:20160414232123j:plain

このような形で使ってください。

また、湯船に水を貯めるのもよいでしょう。
ただ、飲み水にできないので注意です。