高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

「有機EL関連株」のフーマイスターエレクトロニクス

株探ニュースより「有機EL」のテーマが賑わうらしいので、そこに載っていない渾身の銘柄をお伝えします!!

13日の東京株式市場では日経平均が急騰し、フシ目の1万6000円大台を大きく回復。円高の逆風で勢いを失っていた相場に、にわかに活力が戻ってきた。そのなか、新たな物色テーマ探しの動きも見え始めている。急浮上の兆しにあるのが有機EL関連だ。

有機ELとは「有機エレクトロルミネッセンス」の略で、特定の有機物に電圧をかけると、有機物が光る現象を指すが、スマートフォン向けで活躍の機が熟してきた。有機ELを使ったディスプレーは自ら発光することにより、液晶では必須アイテムであったバックライトが不要になり、スペースに余裕が生まれることで一段の薄型化も可能となる。低消費電力でなおかつ動画の応答速度も液晶と比べてケタ違いに速いほか、残像がなく鮮明な画質も特長となっている。
詳しくは
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201511270305

フーマイスターエレクトロニクスです。

なぜこの銘柄を選ぶのかというと
時価総額が小さい→化ける可能性が高い

②12月に「韓国LGのディスプレイ」テーマ株として買われた。

③最低でも1000円は割り込まないと思うから。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!