
高校生株トレーダーのブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日4月5日の狙い目銘柄(大化け期待)

① 2667 イメージ ワン  484円

「MRTに続け」という記事を見たので、この銘柄を選びました。時価総額は20億円と小さく、遠隔画像診断などの医療画像事業やドローンなどの衛生画像事業がメインになっていて、テーマ性では抜群だろう。

年明け頃は、ドローン関連が買われたときに、この銘柄も900円程まで上昇した。ただ忘れていけないのは、売上高の比率では衛生画像事業<医療画像事業となっている。大化けする可能性は十分あるので、期待して良いと思う。(モーニングスターにこの銘柄とEPSが書いてあります)

②月曜日と同様に
6030 アドベンチャー 5980円

FISCOアプリの銘柄選定の記事で「オープンドアにエボラブルアジア買い気配の物色波及」を見て、アドベンチャーは来ないのかなと思っています。
エボラブルアジアは国内旅行券のオンライン旅行事業を中心としている。
アドベンチャーは格安航空券の予約サイトを中心としている。

会社の成長の面ではエボラブルアジアの方が素晴らしいと思う。

ただ、アドベンチャーには民泊事業に参入している点と訪日外国人向けにツアー事業を行っている点で、テーマ性が高い。

エボラブルはまだ続いているので継続中です。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!