高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

ブログで知名度上昇? 2ヶ月目です

最近気づいたのですが、
Googleで「高校生投資家」と調べると先頭に来るようになりました。

f:id:koukousei-kabu:20160404180924j:plain

ブログを始めて2ヶ月ですが、長いような短いような感じです。

株の取引の方は休みに入ってから好調ですが、先々週に逆指値の忘れやipoに手を出してしまったことで、減らしてしまいました。欲が出るのはよくないですね♪休み中には、あと30%は増やしたいと思います。

昨日、インベスターZを借りて11巻まで読み終わりました。感想などをブログで書きたいと思います。

「窪田剛」さんの巻末の特別記事に「お金持ちになりたければ投資はするな!」という見出しが気になり読みましたが、漫画よりも断然わかりやすく、「投資」と「トレード」の違いが書いてあり、今までで一番共感できる人で、頭の良い人だと感じました。11巻の巻末に載っています。

9時には明日の狙い目銘柄を書きます。トレイダーズは始値から上昇したので、書いた甲斐がありました。EAJについても書く予定です。楽しみにして下さい。