読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インベスターKの株ブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

高2になって初の狙い目銘柄(エボラブルの後は…)

① 8704 トレイダーズホールディングス
244円  PTS270円

トレイダーズの子会社が株式会社Liquidとの資本業務提携とLiquid マーケティングの株式をトレイダーズがLiquidに譲渡することによりLiquidの子会社となる。
Liquid社は処理時間を短く、正確な指紋認証を特長としている。

Liquid社とは金融システムの共同調査を行ってきたことがある。ホームページには資本提携先とすでに書かれているので、サプライズはあまり感じられない。ただ、午後3時から4時のPTSで300円近くで取引されていたことから今の相場はIRに敏感だと感じる。260円台で始まると思っている。


② 6030 アドベンチャー 5980円

FISCOアプリの銘柄選定の記事で「オープンドアにエボラブルアジア買い気配の物色波及」を見て、アドベンチャーは来ないのかなと思っています。
エボラブルアジアは国内旅行券のオンライン旅行事業を中心としている。
アドベンチャーは格安航空券の予約サイトを中心としている。

会社の成長の面ではエボラブルアジアの方が素晴らしいと思う。

ただ、アドベンチャーには民泊事業に参入している点と訪日外国人向けにツアー事業を行っている点で、テーマ性が高い。

したがって、アドベンチャーにも注目していただきたいと思います!!

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

4月1日から高校2年生になりました。今年度もよろしくお願いいたします!!
読者登録はいつでも受け付けております!!