高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日4月1日の狙い目銘柄(内容ぎっしりver)

① 3877 中越パルプ  196円(1000株単元)

植物由来の次世代繊維「セルロースナノファイバー(CNF)」の商業生産を始めると発表した。12億円を投じ川内工場(鹿児島県薩摩川内市)にプラントを建設する。他社にはない特長として「国産竹」を利用できるという。平成29年4月から年間約100トンを目指す。

日本政策投資銀行による「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」に基づく融資について最高ランクの格付を取得した。

PTSでストップ高になっているが、小型株よりは時価総額が大きいので、ストップ高張り付きの可能性は低いだろう。ただ、寄りの値段は230円台ではないかと思う。

② 8732 マネーパートナーズ 800円

Payward Inc.への出資に係る覚書締結に関するお知らせで、日本におけるビジネスを推進するための資本強化を目的として出資についての協議を行い、合意した。

ようやく大きなIRが出たと言う気がします。急騰後は、700~800円あたりをうろうろしていたが、これを機に1000円を越える展開が来ると思う。明日の終値ストップ高であれば、再び値動きの大きなマネーパートナーズが見られるかもしれない。

〈感想〉
EAJが今日もPTSでストップ高になっています。少し前に書いた銘柄が、立て続けに上がっているので、実力がついているように感じています。
マネーパートナーズは600円後半~700円前半が底だと書いていたので、明日は楽しみです。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!

いつも「いいね!」を押してくださりありがとうございます。励みになるので、うれしく思っています。PTSでデイトレードをしていました。日中にデイトレードするよりも私には得意かもしれません。それで遅くなり申し訳ありません。

Lineの上場申請書を提出したという誤報がありました。それで、一瞬にして損失が出てしまった人や売れなくなった人がいるでしょう。ただ、私が思うのは「ネットイヤーやアドウェイズは99%日中に寄って買えるのに、ストップ高で買う人がいるのかな?」と思っています。
PTSの効率的な利用法を考えるきっかけになって欲しいと思います。

なぜなら、私は始めた当初は「PTSで売っておけば利益がもう少し出たのに」と後悔して、現在は上手く利用しています。今は「PTSは心理戦」と思っています。

今日はPTSで感じたことが多すぎるので、見えにくいかもしれません。最後まで読んでいただきありがとうございます!!