
インベスターKの株ブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

MRTに少し似た銘柄

明日とは限りませんが、中期的におすすめする銘柄をご紹介いたします。

6063 日本エマージェ…(EAJ) 974円

今日は1048円の高値をつけましたが、ベルギーのテロが原因だと思います。それもありますが、二つ理由があります。

① 医療アシスタンスを行っている会社であることです。MRTは遠隔診療サービスの「ポケットドクター」や株式分割で勢いがすごいですが、EAJは緊急医療のスペシャリストが医療アシスタンス事業をメインに行っている会社です。

② ①と似ていますがインバウンド関連であることです(四季報による)。訪日外国人の緊急医療や損保ジャパン日本興亜向けの「訪日旅行保険」の事業はまさに該当するのではないでしょうか。

MRTはすごい強いというか、売りが弱いという感じがします。EAJとMRTは共に医療サービスといった分野に属すと思いますが、EAJには遠隔診療のサービスはありません。そこはご了承ください。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!