高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

明日3月22日の狙い目銘柄(はてなブログ)

①  8518 日本アジア投資 260円

投資先のアクセスブライト社が中国の大ヒットアニメ映画の日本における配給権などを獲得した。

アクセスブライト社は東映アニメーションと共同開発した「ロボットガールズZ」でお馴染みで、2月の急騰を引き起こしたのも、中国のApple storeのランキングで上位になったことが原因だった。

金曜日は5%超の下げで終わったが、250円を割り込まなかったので、下値は強いと見える。掲示板などは賑わっていないため、寄りは高くはならないと思う。その後の動きに注意したいところである。

②  2330 フォーサイド 308円

連結子会社がテックビューロと提携、実証実験を始めるという情報で、一時ストップ高となったが、終値は前日比+24円となった。

ただ、この銘柄がこれで終わるとは思わない。なぜなら、

① 日本の株式市場はテーマ株(特にフィンテック)やipo資金が集まっているから

→ブロックチェーン技術「mijin」を使って電子マネーや仮想通貨等の交換ができるなど、フィンテック関連と言えるだろう。

②IRニュースとして載せていないために気づかなかった人がいた、または、ipo資金が回っていたから短期の人が買わなかったのだと思う。

→この三連休で情報が拡散されたと思うし、ipoが金曜日6社に対し、1社なので、資金が再び集まってくると思う。

フィンテック関連の中でも時価総額は小さいと思う。また、2月の暴落の時はあまり影響を受けず、その後は買いが強い展開が続いていた。

寄りから高くなるかどうかは全くわからないが、テックビューロとの提携の話が広まっていれば、340円を越えて始まってもおかしくないと思う。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!