読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インベスターKの株ブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

匿名の批判は怖いですね…

今日はアメーバの私のブログに悪いところだけ書かれたコメントに怖さを感じました。

昨日書かれたものは↓
初期のニックスとかをあげたときは、(これは凄いのが現れたのかも)と思わされましたが、最近は、誰が見てもストップ高になる銘柄ばかりで、正直、冷めてます。
(カイオムあげてどないすんねん・・・)
別にストップまでいかなくていいので、PTSや翌日にちゃんと買える銘柄(ウリ物がある)で、ある程度値幅が取れる、という予想のほうが実用的だと思います。

今日書かれたものは↓
NVCのPTSのはなしが出てましたが、そのときの出来高はわずか200株。

そのうちの100株は私ですが、(ここを見てからではなく、自己判断で)売り板には売り物はなし。
ポツンとカイ板に置いといたら、
たまたま誰かが売ってくれただけで、単なる偶然でなければ買えない状況でした。

こういう状況の銘柄を、「PTSで買えば」というのは、明らかにおかしいと思います。
(おそらく書いた本人が買えないんですから(笑))

繰り返しですが、「ちゃんと売り板に売り物が出ている物」じゃないと意味ないですよ。

あと仕手株なんて、一ヶ月のスパンがあれば、どっかで吹きますよ(笑)
そんなもので自慢しないでください(笑)

キューブシステムを休日中に四季報をチェックして、日曜日夜にあげていたら、かなりの評価をしますが、動意づいているものなら、誰だって挙げられます。

と、文句ばかりになってしまいましたが、
今後も期待していますよ(笑)

誰もがわかるストップ高じゃなく、ニックスみたいな隠れた銘柄を上げてくださいね。

批判しかなくて、読んでいて追い込まれるような感覚を覚えました。匿名は危ない人が多いですね。皆さんも気を付けて下さい。

アメーバブログ
http://s.ameblo.jp/koukousei-kabu