読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高校生株トレーダーのブログ

アメーバで1000アクセスを越える高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

3月15日の狙い目銘柄(はてなブログ)

① 4583 カイオム  660円 PTSストップ高

スイス会社と、がん治療用抗体のオプションライセンス契約を締結。その会社から契約一時金やマイルストーンで110億円を受け取る。また、製品上市後には売上高に応じたロイヤルティを受領する。

業績に大きく影響を与えるIRでかなりのサプライズだと思う。Yahoo掲示板ではすごい数の売り煽りが起きており、三日連続ストップ高の可能性は高いだろう。特に明日の比例配分が狙い目だろう。

②  7777 3Dマトリックス  742円

共同で出願していた界面活性剤ペプチド技術について特許が日本で成立。同特許は同社基盤技術の界面活性剤ペプチドと siRNA 核酸製剤の複合体が、がん細胞内に効率よく導入できる製剤となることが示されたもの。

PTSではストップ高張り付きである。特許取得でストップ高の可能性は高いが、寄ると思われる。なので、寄ってからが勝負だと思う。

明日はストップ高になる銘柄が多くなって分散されるだろう。つまり、今日値上がりした銘柄が売られたり、テーマ株(フィンテック、民泊、5Gあたり)は穏やかな展開になるだろう。また、バイオ関連は挙げた二銘柄以外にリプロセル、セルシードもある。

そして、今日はアクセルマークが1200円を越えて始まりました。PTSでは1050円程になったり、売られていましたが、PTSで売った人には予想外だったと思います。

今日はバイオ関連のIRが上手くまとめられなかったのは申し訳ありません。いつも見ていただきありがとうございます。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメント下さい!!