高校生株トレーダーのブログ

高校生投資家がIRや経済状況を元に根拠を示し、ストップ高やどのような動きをするのかを予想します!!

インタートレード→アドアーズ

昨日のPTSで一時的に大量に売りが入ったため、
アドアーズを104.5円で買いました。そして、見事にストップ高になり、利益を得ることが出来ました。

① 3930 はてな 2000円

材料は出ていないが、2000円付近の買いが強いと思ったので挙げました。また11日に中間決算を予定しています。経常利益の進捗率は74.7%と高く、上方修正を行ったとしたら値上がりするだろうと思われます。11日までは決算の期待があると見ていますが、新規上場の銘柄なので、単純にはいかないでしょう。

② 6757 OSGコーポレーション 753円
PTSでは790円(21:05)

今期経常を39%上方修正、5円増配した。
PTSで800円前後で狙ってみるのもありだと思う。時価総額は40億円程で、ストップ高の可能性は低いものの、差益は狙えると思います。

※おすすめする銘柄が上がるとは限りません。一切の責任、クレームは受けません。
しかし、本文中に間違いがございましたらコメントを下さい。

サイオステクノロジーストップ高になりました。PTSを見ていると明日もストップ高になりそうです。昨日買えた方はラッキーです。

決算期待の銘柄は「鎌倉新書」です。第二のマイネットだと思っています。決算は良いものを出すと思うので、期待です。